amanjiwo|ISTANA

ブログ

晴れ間

2021/05/22
日記

梅雨に入ってから雨が続きましたが今日は気持ちの良い青空が☆

今日の晴れ間はお洗濯ものを!という方も多いのではないでしょうか☆

 

 

梅雨の時期は体調が崩れやすいな…なんだか眠いという方も多いのではないでしょうか。

最近よく聞かれる低気圧頭痛や気象病はご存じですか?
気圧・温度・湿度などの気象の変化によって、体調が悪くなったり、その人がもつ慢性疾患の症状が悪化したりするそうです。

一般に四季の変化による寒暖差で体調を崩すことはよくありますが、
気象病では季節にかかわらず、特に気圧の変化が大きく影響して、体調を崩す方が多いようです。
この時期は特に不安定なお天気や湿度に対応しようと交感神経が頑張ることによって、
エネルギー消費が増え疲労感を感じやすくなるようです。
身体は気が付かないだけで色々感じ取って頑張っているのだなと驚かされます。

アマンジオでも施術中にこんなに身体が疲れていたんだ…とお話しされるお客様は多いです。
どうしてもまだやらなきゃ!頑張れる!と思ってしまいますが
一息、リラックスしてお休みするのも大切ですね。

リラックスして自律神経のバランスを整えることはとってもおすすめです☆

アマンジオのボディトリートメントでリラックスの時間をお過ごしください。
お待ちしております。

LINE予約
お友達登録でLINEからご予約いただけます。
WEB予約
一部メニューはオンラインからご予約いただけます。